昆虫食 あなや大学生

筑波大学生の昆虫食モラトリアム。昆虫食のやり方、食べ方を紹介します。

昆虫食 第1話  授業聞けよ!由水杏

 

f:id:HUSIYUSUI:20191108145533p:plain

「カタカタカタ…」

筑波大生の由水杏(ゆすい あん)は、授業中も絶えず、パソコンを傍らに、株価をチェックしている。
教授にはバレないように、いつも、そよ風が心地よい窓際の最後列の席を確保しているのだ。
杏はピコピコと動き続ける株価から目を離さずに集中していたため、背後の存在にまったく気づいていなかった。

「キャァァッアアアーーー!!」

教室の皆が、こちらを振り向きながら悲鳴を上げている。

 

f:id:HUSIYUSUI:20190618223945j:plain

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

オオスズメバチ  日本最強の危険生物の一つ。

いつもはロジカルでクールな杏も顔が青ざめる。
一番至近距離で、自分の拳ほどもありそうなオオスズメバチと対面している杏。ハチに遭遇したら動かない方が良いということは知っていたので、驚きながらも、冷静に席に座り続ける…

いつまでも株価から目を離してはいられないという中、一人の男が、ずけずけと歩き出した。恐怖静寂の中、どよめきが生まれる。

f:id:HUSIYUSUI:20190621011036j:plain


モフモフのまりもみたいなハチの巣みたいな模様のズボン、大学生のクセして黄色のネクタイなんぞを着用したロン毛の男がずけずけとオオスズメバチと距離を縮めていく。

彼は徐(おもむろ)にポケットからビニール袋を取り出して、まるで木の実をもぎ取るかのような緊張感の無さでオオスズメバチを捕獲してしまった。そしてオオスズメバチを外に逃がすかと思いきや…

自分のバックの中に入れてしまうのだった。

 


                                                                                                         TSUDUKU…

スポンサーリンク

_

pixivもよろしくゥ!!

#ブログ 由水 杏 Yusui_An - デレス・ゲベラネダ・グレロスのイラスト - pixiv